ミラノ万博へ行ってきました

DSCN1460

 

今日はミラノ万博での写真を更新していこうと思います。

1432020072732

今回ドバイ経由でミラノへと入りました。

別府産椎茸と言えば田中さん!今回初海外だそうですが、もちろん一緒にミラノへ!

DSCN14251432020916085

日本館外観はこんなかんじでした。

連日1時間ほどの待ち時間だったそうです。

DSCN1459 DSCN1441

 

こちらは「本場の本物」の別府椎茸のブースです。吊りパネルにイタリア語表記の別府産椎茸の説明があるのが見えますね。

もちろん試食も行っていました。乾しいたけ、椎茸とオリーブオイルの酢漬け、椎茸のペーストを持っていきました。

評判はなかなかよかったそうです!イタリアはきのこに馴染みがあるのでうまく溶け込めたようです。現地の日本の方にも食していただけて実りのあるブースとなりました!

DSCN1421 DSCN1436

椎茸の説明をする田中さん。

山とは地面の柔らかさが違うし、一日中立ちっぱなしで大変だったそうです。

 

DSCN1488

最終日には映像を流しながらのステージのアピールもありました。

通訳の方を交えての檀上…緊張しているようですが、椎茸の魅力がより多くの方に伝えようと一生懸命です。

ステージで流してたのはこちら

YOUTUBEにもあげてあるPVです。

未視聴の方はわかりやすいので是非ごらんください。

 

怒涛の3日間でした。

忙しくて写真も多くは取れなかったようですが、もう少しお話を加えたレポートもあげていくつもりですので、更新の際にはぜひよろしくおねがいします。

 

コメントは受け付けていません。